人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ、呟いています

花金



花金_b0095802_15490343.jpg
花金だというと、死語だと言われる。
でも、今日はやっと金曜日。金曜日の夜が一番ホッとする。

なんだかんだと忙しく、更新できなかったけど正直言って
ほとんどこれと言って日々に変化がないのです。

朝、5時に起きて猫にご飯を上げて、お弁当を作って、朝ご飯を食べて
猫のトイレを掃除して、申し訳程度のお化粧をして7時20分ごろに家を出る。
17時15分の定時になると、31分の電車に乗るべく全くの残業はしないで
駅に向かい、2つの電車と車を乗り継いで家に帰り、猫にご飯をあげる。

平日はそれの繰り返し。
土曜日は卓球教室。
日曜日は、買い出しと1週間のおかず作り。

平日はとても長く感じて、休日はなんと短く感じることか。
姉にそれを言ったら、Yossyは働いているからそう思うのよ。
会社を辞めて、1週間も家にいたら絶対に嫌になるから。。って。

確かにねぇ~
やりたいことがいっぱいある!と、意気揚々と会社を定年退職していった人の
ほとんど半年もしたら、暇で何もすることがない。
と、ぼやいているという。
そうなのか。。。そうなんだろうなぁ~
だから私も以前は、65歳までフルで働くつもりでいたけれど、こんな身体になって
15時までの時短も断られ、1年は何とか働くつもりでいるけど、2年以降はたぶん無理。
かと言って、時短のバートも新たに働くのは不安。

覚悟を決めてやめよう!
これからはご褒美の人生なんだと思うようにして、楽しんで生きよう!

と、思い込む私(^_^;)





by yossycat | 2015-12-04 15:51 | Murmur

古い一軒家で一人暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31