人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ、呟いています

ミニマリスト

ミニマリスト_b0095802_16374323.jpg

うちのもみじで遊ぶ外猫さん



ミニマリスト。。


最近よく聞かれるようになった言葉だけど、最初意味が分からなくて調べたら、
「持たない暮らし」ってことなんですね。
それを知った時、それって私がずっと思っていたことやん!って思いました。

私はずっとずっと昔から、”必要最低限で暮らしたい”って思ってました。
一人になってから、少しずつ少しずつ物を減らしていきましたけど、
この夏に思い切って!!
家具を2つ。竹ラグ。座椅子。ラック。こたつ。ダイビング器材一式。
軽トラックにいっぱいになるくらい、捨てました。

部屋もすっきり、気持ちもすっきり♪

そのからも使わないハンガー、本、CDを捨て、クローゼットに使っていた
棚を庭に出して倉庫の棚に使いまわし。

もう新しい何かがほしいという物欲もなくなってきて、今あるので使いまわし、
どうしても、となったら、考えてから買おうって決めてます。

贅沢もできないし、ね。



by yossycat | 2015-12-07 16:47 | 暮らし

古い一軒家で一人暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31