人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ、呟いています

ちっこい花、咲いた

11月ごろに植えた、オックスフォードブルーに小さい花が咲いてました!

ちっこい花、咲いた_b0095802_13250203.jpg


嬉しいなぁ~
一緒に植えたチューリップの球根も芽が出てきたし、早く大きくならないかな?

先日の休みに、ホームセンターで買ったクリスマスローズとネットで買った
ロシアンセージ、ローマンカモミール、スミレ、ワイルドストロベリーの苗を
それぞれ植えて、毎朝家を出る前に庭を一回りして楽しんでいます。

ワイルドストロベリーのちっちゃな実

ちっこい花、咲いた_b0095802_13251564.jpg


ちっこい、ちっこいスミレの花


ちっこい花、咲いた_b0095802_13253775.jpg
るんるんで庭を眺めていたら、ローマンカモミールを植えたところが
掘り返されている!
よく見ると、なんと!!外にゃんの立派なうんち。(涙

やられた。。。
以前、放りっぱなしだったときはそこがトイレだったもんね。
仕方がないガ----(^.^)
って、笑っている場合じゃない。

猫が相手じゃ、負けは見えてる。
こっちが苗の場所を変えるしかないかもね。。

********

写真はアイポン(Iphone)で撮ってるのでちょっとピンボケしてます(^_^;)


by yossycat | 2015-12-22 13:30 | うちガーデン

古い一軒家で一人暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31