人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ、呟いています

ハーブ入りの梅酒

ハーブ入りの梅酒_b0095802_11332293.jpg

こんにちは(^^)

明日は姉の家に行って梅を貰ってきます。
もちろん、梅酒を漬けるため(^^)v
余裕があったら、梅シロップも作ってみたい。


ところで、NHKのEテレ、日曜日の18時からやっている
ベニシアさんの「猫のしっぽ、カエルの手」と言う番組で
この前、梅酒を漬けるのを放送していて、ベニシアさんは
梅酒を漬ける時に、レモンバームを入れていたんです!


おっ!これは、面白い。


って思いました(^^)
ちょうど、庭にこぼれ種から、レモンバームがにょっきりと
顔を出しているのを見つけていたんです。


ハーブ入りの梅酒_b0095802_13025686.jpg


クリスマスローズの合間に、見えますか?(^^)
これを明日の梅酒に入れてみようと思っています。


それと、ベニシアさんはローズマリー酒も作られていたんです。
今、うちのローズマリーは枯れてしまって、新たに苗を植えていますが
まだまだ小さいので、こんもりと茂っているペパーミントで
漬けてみようかと目論んでいます♪

どうなるでしょうね?(^^)


明日は容器も買って、氷砂糖も買って、リカーも買って、
るんるんで果実酒を作ります♪





定年後の暮らし
見てくれてありがとうございます。
良かったらクリック、お願いします♪


by yossycat | 2016-06-10 11:36 | 料理

古い一軒家で一人暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31