いろいろ、呟いています

年金の受け取りは。。



こんにちは(^^)

b0095802_10453141.jpg

以前姉から、あまり大きくない銀行とか信用金庫で
年金を受け取るようにすると、金利が良かったりするよって
言われていたんですけど、どこにそんなんがあるん?
また口座作るのも面倒やし・・・
と思っていたのですが。


金曜日に上司と新しく会社の口座を作るために駅近くの
信用金庫に行って、何気なくパンフレットを見ていたら
「○○信用金庫で年金の受取のお客様へ」
と書かれたパンフレットがあって、ここで年金受取にすると
スーパー定期の金利にプラス0.35%つくというじゃあ~りませんか!


思わず見入ってしまいました。


ちょうどここの信用金庫に口座を持っていたので
これを逃す手はない!ですよね。


この頃は本当に金利が安くて預けてもほとんど貯まらない。
かと言ってこの年齢でリスクの伴うことは絶対にしたくないから
投資信託とかそういうのは無理。
第一、投資とかそういうものの仕組みが理解できないから、
自分でわからないものには絶対に手を出さないことにしています。


最長で3年間だけどそれでも嬉しい♪



ところで、不運の女神?の花胡さん。
また調子が悪いようで。。
膀胱炎が再発しているみたいです。はぅ~(-_-;)
こんな名前を付けたから、調子が悪くなったのかも?
これからは、”妖精” と呼ばせて頂きます。。

しかし、、、なんともいろいろと手のかかる妖精さんですわ。




定年後の暮らし
見てくれてありがとうございます。
良かったらクリック、お願いします♪


[PR]
by yossycat | 2016-07-04 10:47 | お金

3匹の猫+1匹増えちゃいました(^_^;)と私。古い一軒家で暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30