いろいろ、呟いています

何もない家


こんにちは(^^)

b0095802_10502338.jpg
花胡さん、やっぱり細菌性膀胱炎でした。
ちゃんと治ってなかったのかな??って飼い主が悪いんですね(^_^;)

で、月曜日の夜に病院に行き、2週間効くという注射をしてもらいました。
お薬はなかなか飲ますのが難しくて、、、
かかった治療費が9180円なり~~(涙


2週間後に行かないとだめなので、また注射となると私の1か月の
医療費を上回るという。。悲しい結果が待っています。


それよりも、この頃トイレ以外でもおしっこをする癖がついたのか?
今朝もソファーの上でしてました(大泣き
太一が砂かけの動作をしていたので気が付いたんだけど、
ソファーにかけているシーツ?すぐに洗濯機に入れて洗ったけど
家を出るまでに間に合わず、そのままにしてきました。


このシーツ、つい最近もおしっこされて洗ったばっかりなのに。。


ソファー本体も爪とぎされてるし、もう捨てちゃおうかな?
花胡さんを。。。じゃなくてソファーを(^_^;)


猫を飼いだしてから20年余り。いくつのソファーを捨ててきただろうか?
3つは捨ててる。
安いのしか買ってないけど、それでももったいないな。



もう、な~んにもない家にしてしまおうか。
それも面白いかも?(^^)v


定年後の暮らし
見てくれてありがとうございます。
良かったらクリック、お願いします♪


[PR]
Commented by mumi-0505 at 2016-07-07 11:36
花胡ちゃんのお世話、ホントに大変ですね~
私のブロ友さんに男の子ねこでしたが、おうちの至るところでおしっこをしているコがいました
片付けがもうほんとに大変そうで、気の毒でした
飼いやすい猫ちゃんばかりじゃないですものね
私もこれからうちの猫たちが病気になって
あちらこちらで粗相するようになったら・・・・・
怒らずにお世話できるかしら。。。
今から覚悟です
花胡ちゃん、膀胱炎が治って粗相がなくなればいいですね
そう願って高い治療費を払うしかないです(笑)
Commented by yossycat at 2016-07-07 13:30
> mumi-0505さん
こんにちは(^^)
本当に翔太くんは19年、一度も病気もないし一度も粗相をしたこともない子で
そう言う子ばかりだと本当に猫っていいなって思いますよね(^_^;)
花胡ちゃんに出会ったのも何かも縁だと思うんですけど、ちょっとしんどいです。
粗相するのも病気のせいでしょうか?
そうだといいんだけど。。

mumiさんちは猫さんは2匹とも本当にいい子でよかったですね♪

Commented by tumibon65 at 2016-07-07 13:50
こんにちは。

我がミーコもそうかしら?
検査に行ってみます。
Commented by yossycat at 2016-07-07 14:35
> tumibon65さん
こんにちは(^^)
ミーコちゃん、何もなければいいですねぇ~
本当に健康が一番。猫も人間も。。。(^_^;)
Commented by 0203mell at 2016-07-07 22:41
動物病院はお金かかりますよね。
メルの晩年は毎日のように点滴に通ったので
亡くなってからもしばらくは
「これは点滴代より安いから買っちゃおう」なんて
点滴代がお買い物の目安になっていました~。
花胡ちゃん、病気が治ったらおもらしも
止まってくれるといいですね。
ちなみに我が家では、メルのおもらしで
リビングのセンターラグを3回くらい捨てて
今はもう使わなくなりました。
Commented by yossycat at 2016-07-08 08:49
> 0203mellさん
おはようございます(^^)
そそ、動物病院はため息が出るほどお金がかかりますよね。
うちの初代の子も1年余り点滴してました。
点滴代より安いから~って面白い!!!
そう言えばうちはインスリンも買ってたんだ。1万円(^_^;)
今朝もソファーでおしっこしました。
どうしましょう~~(涙
うちも今はラグを敷いてないです。ソファー。いつか捨てるかも~(^_^;)
Commented by okurebase2013 at 2016-07-10 09:49
yossy様

おはようございます。
花胡ちゃん膀胱炎でしたか!
お医者さんに連れて行ってもらって良かった、
医療費代がかさみますね、医療費控除にはならいですし・・・。
ソファが無くて広い床も気持ちがいいかもしれません、今のソファ壊れたら買う予定ないですが、疲れたときソファの昼寝が気持ちいいんですが・・・。
Commented by yossycat at 2016-07-11 08:44
> okurebase2013さん
おはようございます(^^)
細菌性の膀胱炎って事なんですけど、女性がなりやすい膀胱炎かな?
本当に動物も3割負担だといいのにね。
私ももし今のソファーを捨てたらもう絶対に買わないつもりです。
確かに寝ころぶのは気持ちいいんだけど、その前にうちは猫が寝転んでいます(^_^;)
ちょっと分厚いマットレス?もいいよね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yossycat | 2016-07-07 10:52 | cats | Comments(8)

3匹の猫+1匹増えちゃいました(^_^;)と私。古い一軒家で暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31