いろいろ、呟いています

猫って。。。


b0095802_10320306.jpg
昨日はマンドリンコンサートの最後の練習でした。
9時30分から4時30分まで、弾き続けましたぁ~

ワクワク、ドキドキ

楽しいコンサートになりますように♪

*********

で、その前日の土曜日。
花胡さんが脱走しまして。。。


勝手口を開けて、猫のおしっこシーツを捨てようとしていたら
ぴょ~~んって飛んで出て行ってしまいました。


あやつ。。チャンスを狙っていたな?


すぐに連れ戻そうとしたけど、デッキの下に潜り込んでるるる~んって感じ。
雨も降っているし、蚊に刺されるし、で少し様子見ようかと思って
家から見ていると、大きなモチノキに上がって爪とぎしたり、
完璧に外の世界を楽しんでる様子。


隣の家の庭に入り込んで、めっちゃ寛いでるし、うちの外にゃんに
怒られても、全く意を介さない。
こりゃ、花ちゃんって8歳くらいまで外で暮らしてきたんだから
もしかして家で飼われるより、外で暮らす方がいいのかもしれないな。って
花ちゃんを見ていてそう思いました。


名前を呼んだら、反応するけど絶対につかまらない。
猫ってその気になったら捕獲かごとかで捕まえない限り
捕まえられないものなんだと痛感した。

避妊はしているし、カリカリと水はあるし、ま。。外猫になってもいいか。
ってほとんど諦めた気持ちで、それでも時々外に出て花ちゃんの名前を呼んで
探してました。


そうしたらもう夕方近く、庭の隅っこに居ました!
この時は、簡単に捕まえることができました。
きっともう外も飽きて、帰ってやろうかと思ってたのかもしれないですね(^_^;)

速攻でお風呂場に連れて行って、シャンプーしました。


暴れまくったけど、家の中にいたらこっちのもんです♪

しばらくしたら、何事もなかったかのようにカリカリを食べてデッキで寛いでます。


本当に猫って。。。猫って。。。


勝手やわぁ!!!!




にほんブログ村
見てくれてありがとうございます。良かったらクリック、お願いします♪


[PR]
Commented by Lynn6 at 2016-07-11 11:06
まあ、猫ちゃんって、シャンプー出来るんですか?嫌がるどころの話じゃなくて、出来ないんだと思っていました。
ひょっとして花ちゃん、お外が恋しくて病気っぽかったのでしょうかね。きっとこれで元気になると良いですね。
Commented by mumi-0505 at 2016-07-11 12:03
もしかしたら、完全室内飼いには向かないコなのかもですね
日中はお外、あとはおうちで過ごしたいわン♪・・・みたいな。。
猫って、本気で出たい!!・・・・と思ったら絶対出ますものね
エルも散歩に行きたい!!・・・・と思ったら頭の中がそれ1つになるみたいで
驚くほど華麗に出てっちゃいます
まあ、エルはすぐに止まってくれるので捕まえられるんですけど。
完全室内飼いが推奨されてますけど、ねこの生い立ちや性格もあるし、
これまた悩んじゃいますね
ストレスになるなら、出してあげた方がいいのかな~
時間を決めてちょっとだけお庭にだしてあげるとか
リードをつけてお散歩とか・・・これは無理かな
この程度で満足して欲しいですね^^
Commented by mell1999 at 2016-07-11 12:56
花胡ちゃんにすっかり翻弄されてますね。
ネコさんの勝手ぶりに思わず笑っちゃいました。
ワンコさんしか知らない私には新鮮です。

そうそう、スピングルムーブ買いましたよ!
(やっと名前も覚えました)
カーキっぽい色のにしました。
他のスニーカーもはいてみたけど、
やっぱりここのが一番かっこよかったです。
教えていただいてありがとうございました。
Commented by s-jw at 2016-07-11 13:37
自由人ならぬ自由猫ですね^^
私も束縛されるのが嫌だから、気持ちはわかるけど。
明るいうちは外で自由に走り回って、暗くなってきたらおうちに帰り、ご飯はあるわシャンプーしてもらえるわ。
なんて幸せな猫ちゃんなんでしょう!
Commented by kadokurahana at 2016-07-11 14:06
猫だけじゃないぞ~ 
旅に行かせなさい。すぐ 帰ってくるよ 
Commented by gardeningbiyousi at 2016-07-11 14:56
yossycatさん、こんにちは〜
いや~さすが猫ちゃん自由人ですねぇ
拾ってくれたのがyossyさんでほんと良かったと思いますよ〜☆
Commented by yossycat at 2016-07-11 15:06
> Lynn6さん
こんにちは(^^)
シャンプーできますよぉ~
ただし短毛種の猫はシャンプーしなくてもいいんですけど、花胡ちゃん
雨の中を闊歩していたし、ノミがついていても嫌だったので。。
本当にこれで気分転換できて病気も治ってくれたらいいんだけどなぁ~
Commented by yossycat at 2016-07-11 15:09
> mumi-0505さん
こんにちは(^^)
そうかもしれない。8歳まで野良で生きてきたんだものね。
そりゃ、外は慣れているし、自由だし、いいかもしれない。
エルちゃんも出て行くんですか???しかしすぐに捕まえられるのならいいなあ~
お隣さんの猫が出入り自由なんですよ。それがまた賢い子で車とか
ちゃんとよけてるしね。
ただどうしても病気、事故、ノミ!とか可能性が増えますものね。
全員がお隣さんみたいだといいけど、特に翔ちゃんは19歳という高齢なので
静かに見守りたいんですよねぇ~
だからやっぱり完全室内飼いだなぁ(^_^;)
Commented by yossycat at 2016-07-11 15:13
> mell1999さん
こんにちは(^^)
そう、ほんとに猫って身勝手でわがままで自己チューで。。。(^_^;)
ま、それが猫の魅力なんだと言われたら、そうなんですけども。。。
ワンコさんはいじらしいくらいに従順だものね。可愛いよね。

お!!!!
スピングルムーヴ、買われました??!!
きゃーー、嬉しいわぁ~
カーキ色もありましたねぇ~かっこいいなって思ったんですよ!!
あれって底が少しちびたら、直してくれるんですって!!
いいものを長く、履きたいですねぇ♪
Commented by yossycat at 2016-07-11 15:16
> s-jwさん
こんにちは(^^)
本当にわがまま気ままのお嬢様ですわぁ~
私もどっちか言ったら、自由人だけど、、、(^_^;)
私も生まれ変わったら、うちの家の猫になりたいです。
外猫でもごはんあるし。。(爆
でも花胡さんって本当に頭、賢いと思うわ。ずる賢いとも言えるか。
人の表情を読んでる気がします。
Commented by yossycat at 2016-07-11 15:20
> kadokurahanaさん
こんにちは(^^)
旅に??可愛い子には旅を! なんてね(^_^;)
そう言えば、もう亡くなってしまったけど桃太って子が3.4か月
家出して、帰ってきましたよ。あれはびっくりしました。
もう帰ってこないって思っていたから。。。
猫って意外と賢いですね(爆
Commented by yossycat at 2016-07-11 15:22
> gardeningbiyousiさん
こんにちは(^^)
本当に猫って自由ですよね。ある意味すごく羨ましいです。
私もそうなってみたいわ(^_^;)
私、そんなにいい飼い主じゃないんですよぉ~
そう言ってもらえると恥ずかしいですぅ(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yossycat | 2016-07-11 10:34 | cats | Comments(12)

3匹の猫+1匹増えちゃいました(^_^;)と私。古い一軒家で暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31