人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ、呟いています

今まで。からの卒業

今まで。からの卒業_b0095802_13402935.jpg
ふー、やっと金曜日になったぞーーー!

なんて喜ぶのもあともう少し(^^)


今週、ブログを書いていてなんとなくわかったことですけど。。。
今回お盆休みとして11日~15日までお休みを貰ったんです。


私の会社はお盆休みというのはなくて。

今までお盆休みとしてこれほど休んだことがあまりなかったです。
だから、最初はなんか嬉しくって、家の中を片付けたりとバタバタして
後半、プツンと糸が切れて、でも何もしないのは勿体ない。
なんて思い始めて、一人で車飛ばして海を見に行ったんですけど。。


つまり考えたら、この長い休みは私にとっては、”非日常”だったのだなと。

私にとっても日常は、朝5時に起きて、会社に行って、週末は家の事して
また月曜日が来て、、の繰り返し。

だから、今回の非日常が私にとってもちょっとしたご褒美で、ワクワクして
いろいろ頑張ったのかもしれない。


でもあと2ヵ月もしたら、この非日常が私の日常になる。


そうなったとき、バタバタしないで、時間を気にしないで
長年身についてしまった ”短時間効率主義” からまず卒業しよう。

効率を優先しないで、新たに自分のペースを見つけていこう、と思う(^^)





にほんブログ村
見てくれてありがとうございます。良かったらクリック、お願いします♪


by yossycat | 2016-08-19 13:47 | 独り言

古い一軒家で一人暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31