いろいろ、呟いています

失敗は笑いに変えよう

こんにちは(^^)

b0095802_10525847.jpg
金曜日は友達と駅で待ち合わせ。
ルンルンで居酒屋さんまで歩いていき、とりあえずは、ビールで乾杯!
CMであったけど、”とりあえず ビール”なのです。


焼き鳥やレンコンの串カツ(これが旨い!)
サラダ、ポテト、ニンニク焼き、あと何だっけ?締めは焼きおにぎり。
その間に、レモンチューハイを4杯は飲んだかな?もうちょっといったかな?
あんまり覚えてなくて、そのまま駅まで歩いて、友達とバイバイ。


電車にちゃんと乗ったところまでは良かったのだけど、3駅乗り過ごしました(^_^;)

あわてて電車を降りて、茫然とタクシーが来るのを待っていたら、おじさんに
「何してるの?」って声を掛けられて、「乗り過ごしたのでタクシーを待ってます」
って言ったら、「そんなん15分まで上りの電車待った方が早いよ」と言われ
なるほど。。この田舎の県道で流しのタクシーなんてあるわけないか、。
とすごく納得して、トボトボとホームに戻り、無人の駅に一人。
電車待ってました(^_^;)


最寄りの駅のタクシー乗り場からタクシーに乗って、乗り過ごした話をしたら
大いに笑われてしまいました。。
相方さんに話したら,「自慢じゃないけど、電車で寝過ごしたことはないなぁ」って
言われました。いやいや、ほとんど車移動でしょ!


60年生きてきて、なんだかんだと失敗してます。

日曜日に作った干しえびのペペロンティーノ↓も食べ終わってから、

b0095802_10532339.jpg
鷹の爪を入れるのを忘れていた事に気が付き、これってペペロンティーノもどきかな?
とか思いながら、少々私、まずいかしら?と思い始めています(^_^;)



ま、失敗も笑いに変えていこう!!





にほんブログ村
見てくれてありがとうございます。良かったらクリック、お願いします♪


[PR]
Commented by itotohari at 2016-08-29 14:02
あははは・・・若いころ私もよくやりました(^^;;
朝まで呑んで始発で帰ろうと電車に乗り込んだはいいが、乗り過ごして又反対方向の電車に乗り〜で、又乗り過ごし…で、なかなか最寄り駅に到着できず、始発で帰るハズが家に辿りついた時にはお昼過ぎ!笑。
こぉ〜んなおバカな事を何度も繰り返しておりましたよ。
流石に今はそんな元気無いし、飲みに出かけることも無くなりましたが。。。

干しエビのペペロンチーノ、美味しそう(*^^*)♪
私もこうゆうコトよくやらかすのよね、、、
食べ始めて気づく「◯◯入れ忘れた」ってコト、、、やばいですよね?!汗(ー ー;)気をつけよう…。
Commented by yossycat at 2016-08-29 16:18
> itotohariさん
こんにちは(^^)
あはは~ itotohariさんも結構やってるぅ~(^^)
なんか安心するわ。って今じゃないって??ちゃんと家に帰ることができて良かったです♪
私って調子ノリなんです。要するにバカなんですけどね。
楽しくお酒を飲んではしゃぐのが好きです。
ペペロンティーノは鷹の爪とニンニクが命なのに、その鷹の爪を忘れるなんて
しかも食べている時には気が付かないなんて。。。
やっぱりやばいですかね??(^_^;)

Commented by kadokurahana at 2016-08-29 16:42
こんにちわ 相方さんと同じで 乗り過ごしたこと 無いですね 
 無事に帰れて良かったですね
物騒な国ならば 身包みはがれるか 命がないよ 
日本だから 無事だったと肝に銘じてくださいね
用心して下さいよ 良いことも 悪いことも 想定不能ですよ
ぺペロンチーノ ですけど ニンニクと鷹のつめで作るから ぺペロンチーノですよね
例えば かけうどんに具を入れたら かけうどんではありませんよね 干しえびのかけうどん?といいますか
干しえびを入れた時点で ぺペロンチーノではないので 鷹のつめを入れても 入れなくても ぺペロンではないので 安心して下さい。
Commented by yossycat at 2016-08-29 16:47
> kadokurahanaさん
こんにちは(^^)
そうですね。肝に銘じておきます。ありがとうございます(^^)
日本のパスタ屋ではいろんな種類のペペロンティーノがメニューにありますが
それは全部ペペロンではないという事なんですね。
とてもよくわかりました。
いろいろと教えて頂き、ありがとうございました♪(^^)
Commented by mumi-0505 at 2016-08-29 17:00
乗り過ごすのと、ハッと起きて手前の駅で降りてしまうのと
どっちがマシかな~(^^ゞ
私はよく手前で降りちゃったりします
東京の地下鉄の駅って、似てる駅が多いんです

タクシー待ちしていて知らないおじさんに話しかけられたんですね
こわい・・・・って思ったけど、
その方は純粋によっしーさんのことを心配されてたんですよね
よっしーさん、よっぽどふらふらされてたのかしら・・・(#^.^#)
なんて・・・・その方、いい方でよかったです

失敗、ありますよね~
なんてことない失敗から落ち込む失敗まで様々・・・・
とにかく気にしないことですよね(笑)
Commented by okurebase2013 at 2016-08-29 21:24
yossy様

こんばんは。
やってしまいましたね!
座らなければよかったですね、その寝ている時間は気持ちいいんですよね。
私も何度かやっています、無駄なタクシー代をどれほど使ったでしょうか。
Commented by 0203mell at 2016-08-29 23:26
うわ~、ずいぶんと心細かったでしょ。
でも、へんなオジサンに遭遇しなくて何よりでした。
乗り越しや食材の入れ忘れといった失敗は、
何を隠そう、私は若いころからやってますよ~。
40代になって仕事の約束を忘れてすっぽかした時は
さすがに「来たか~」と落ち込みましたけど。
でも、このトシになると、回りもしゃーないなと
思ってくれるようになって、それはそれで寂しいですね。
Commented by onigiriumeboshi at 2016-08-30 07:50
おはようございます~^^
こういうことって、ありがちありがち♪
無事に帰宅できてよかったですね^^
物騒な世の中ですから、暗い道は気を付けてくださいねー^^b
友達の旦那さん、富山市内で飲んで、そのまま新潟まで乗り過ごし
またしても自宅駅をスルーして元の駅まで戻ったって言ってました><
たまにはハメを外さないと!^^
Commented by yossycat at 2016-08-30 09:51
> mumi-0505さん
おはようございます(^^)
うーーん、手前の駅で降りてしまう方がいいかな??
東京の地下鉄かぁ~なつかしいなぁ(^^)
色んな線があって面白いですよね。

そのおじさんね。その時は別に何も思わなかったなぁ~
駅の近くだったし車はいっぱい走っているし(^_^;)
私はなんか途方にくれた顔をしていたんでしょうね。
こうやって笑い話でかけるのだから、気にしてないです。
あはは~(^_^;)
Commented by yossycat at 2016-08-30 09:53
> okurebase2013さん
おはようございます(^^)
やっちゃいました。。。そっかぁ~
座らなければよかったんですよね。空いていたのでついつい。。。
立っていれば寝なかっただろうし。これからは座らないようにします(^^)
そうそう、、いつもなら基本料金で行けたのに、その時は1000円払いました(涙
お仲間??嬉しいなぁ~
Commented by yossycat at 2016-08-30 09:55
> 0203mellさん
おはようございます(^^)
その時はどうやって帰ろうか?しか頭になくって。。
おばさんは怖いもんなしやね(^_^;)
mellさんの話を聞くと、なんかホッとするわぁ~
お仲間さんがいて、心強いです!!
あはは~ボケてきたかな?なんて私なんていつも笑ってます。
本当は危ないかもしれないけど(^_^;)
Commented by yossycat at 2016-08-30 09:58
> onigiriumeboshiさん
おはようございます(^^)
その旦那さん、めっちゃ面白い!!
なんかすごく旅行した感じですよね。新潟って。。。(^_^;)
奥さんはやきもきしたかなぁ?
そそ、たまにはね。めっちゃに外で飲むことが無くなったから
ついつい楽しくってうかれちゃいましたぁ~♪
Commented by s-jw at 2016-08-30 19:43
Yossyさんはアルコールに強いんですね。
とりあえずビールにレモンチューハイ4杯なんて、すごい量ですよ。そりゃ、電車も乗り過ごしますよ。
私も飲んだ時に乗り過ごすことがないとは言えませんが・・・
二日酔いはなかったのですか?
Commented by yossycat at 2016-08-31 08:42
> s-jwさん
おはようございます(^^)
私、そんなに強くないんです。実は。。。ちょっとピッチは確かに早いです(^_^;)
だからいつも酔ってしまって。。
チューハイだけにしていたから二日酔いはなかったですね。
自分でこれはヤバいってわかったりしますよね?そこまで飲まないって?(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yossycat | 2016-08-29 11:07 | 独り言 | Comments(14)

3匹の猫+1匹増えちゃいました(^_^;)と私。古い一軒家で暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31