いろいろ、呟いています

見下ろす花火

こんにちは(^^)

日曜日に、大阪のアクアリウムを見にいったのだけど
ものすごい人だったので、諦めて伊丹空港に行ってきました。
と言ってもその近くの河原。

b0095802_10501559.jpg

今年の4月ごろにも一度行ったのけどその時は人も少なかったのだけど
この日は、かなりの人で直径15cmもあろうかという望遠レンズを付けた
カメラマンが大勢いました。何かあるのだろうか?って思うほど。。

b0095802_10502449.jpg


カップルや家族連れも多くいて、ここってちょっとした観光スポットなのかも。
(ただの河原だけど)

私は相変わらずのあいぽんで撮影。今回は連写で撮ってみました。
18時ごろってかなりの数の飛行機が着陸するので、とても見ごたえがあります。

b0095802_10503439.jpg


ちなみにこの日は伊丹市の花火大会だったらしく、この後私たちは、裏六甲の
夜景スポットに行き、六甲山の上からその花火大会で打ちあがっている花火を
見下ろしていました。


花火を見下ろすってなかなかないのでかなり面白かったです。
花火が上がってから10秒ほど経ってからパーンって音が聞こえてきます。


しかしこの日は風が強くてかなり寒かったです。
秋はもうすぐ後ろまで来てますね♪





にほんブログ村
見てくれてありがとうございます。良かったらクリック、お願いします♪


[PR]
Commented by 0203mell at 2016-08-30 17:51
先日、秋田の花火大会がBSで放送されていて、
テレビで見ただけでもこんなに感動するんだから
生で見たらすごいだろうなと思いました。
まして、花火を見下ろす体験なんてなかなかできませんよね。
想像しただけで素敵ですねー。
かくいう私は、花火大会は30年近く前に一度いったきり。
暑い夏の夜に人ごみに出かけるのが面倒という
横着な理由ゆえです。
暑い暑いと言ってたら出不精になるばかりですね。
やっと涼しくなってきたし、yossyさんを見習って、
もう少しおでかけしようかな♪

Commented by yossycat at 2016-08-31 08:40
> 0203mellさん
おはようございます(^^)
私も花火は全然見たことなかったんだけど(神戸の花火、見たことないの)
相方さんが連れて行ってくれるようになってね。
小野の花火はもし機会があったら行ってみて!来年になるけど無料で本当に
見ごたえあります(^^)
小野は神戸ほど多くの人がいないから楽だよ。
朝は涼しくなってきましたね。虫も完璧に秋の虫の声だし、嬉しくなってきます(^^)
Commented by kobacken at 2016-08-31 12:05
飛行機フェチとしては、非常に興味深いショットです。
河原で寝転びながら、こんなに近くで飛行機が見られるなんて!!
至福だなぁ〜。
Commented by mumi-0505 at 2016-08-31 12:13
私もここ行ったことある~(^^♪
飛行機近いんですよね
迫力満点!!
iPhone、すっごくキレイに撮れてます~ステキステキ☆

上から見る花火もずいぶん前に北海道で見たことあります
今、思い出しました(笑)
なかなか面白いですよね~
Commented by yossycat at 2016-08-31 15:27
> kobackenさん
こんにちは(^^)
飛行機フェチなんですか??そうなんや~
それならブルーインパレスとか見に行かれますか?(^^)

でも寝ころびながら見たらすごい迫力だろうなぁ~
ちょっと人が多くて難しいかもしれないけど、やってみたいなぁ!
Commented by yossycat at 2016-08-31 15:30
> mumi-0505さん
こんにちは(^^)
あっ!mumiさん、ここに来たことあるんですか?
私は今年、初めて連れて行ってもらったんですけど、あまりの迫力に
最初は度肝を抜かれました!!
皆さん、いいカメラで撮影されているので、あいぽんで撮っていると
ちょっと恥ずかしいんですけど、そう言ってもらえたら嬉しいです!

北海道でも花火を見下ろすことができるんですね。どこだろう??
函館とか??(^^)
Commented by onigiriumeboshi at 2016-08-31 18:21
こんにちは~^^
空港って結構ロマンチックな場所ですよね♪
こういう所でデートも悪くないですね^^
富山みたいな田舎でも、一応飛行機は飛んでいて、それなりに(夕方は特に)
雰囲気があります。
六甲山から見下ろす花火も見てみたかったです~~~
今年はどこの花火も見に行かなかった~と、今気づきました^^;
Commented by yossycat at 2016-09-01 13:51
> onigiriumeboshiさん
こんにちは(^^)
怒涛の月初がやっと落ち着きました(^^)
私、飛行機が好きなんです。もちろん乗るのが。。
本当は飛行機に乗って沖縄に行きたいなぁ~ もう無理かもしれないけど。。
夕方ってドライブしていても雰囲気ありますよね(^^)
六甲山ってやっぱり高いんですね。
花火がすごく小さく見えました。ちっちぇ~!って(^_^;)
Commented by m-k7538itami at 2016-09-01 23:58
我が町、伊丹へようこそ(笑)
そう此処は何もない河原なんですけど真下から飛行機見えて今にも落っこちてきそうですよね
今年は未だ行ってませんが涼しくなったら行くつもりです
アクアリゥムやはり多かっですか~
お盆前に行きましたが頑張って2時間待ちました
大人気で、とても美しかったですよ

Commented by yossycat at 2016-09-02 13:10
> m-k7538itamiさん
こんにちは(^^)
本当に真下に見えますよね。最初に見た時はもう感動ものでした!!!
本当に寝そべってみたいくらい。そういう風にしてもいいと思うけどね。
あの河原も。。。(^^)
アクアリウム、多かったですよぉ~ 
2時間ですか?そんな感じでした。本当は今日、最終日に行こうかと思ったけど
きっとまた人は多いだろうってことで、諦めました。
美しかったですかぁ~
神戸にも来ないかな?(^^)
Commented by okurebase2013 at 2016-09-03 09:42
yossy様

おはようございます。
伊丹は姪一家がすんでいます。
花火大会に姪達はいったのかしら?
伊丹の第一ホテル(多分)で結婚式を埼玉から親戚一同参加しました。
yossyさんには関係ないお話しでごめんなさい。
Commented by yossycat at 2016-09-05 08:58
> okurebase2013さん
おはようございます(^^)
返信が遅くなってすみません!!
姪御さんがいらっしゃるんですか?もうこちらに来られることは??(^^)
埼玉には何度か行ったことがあるんですよ。
営業所があるのと、友達が一時住んでました(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yossycat | 2016-08-30 10:54 | 独り言 | Comments(12)

3匹の猫+1匹増えちゃいました(^_^;)と私。古い一軒家で暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31