いろいろ、呟いています

きっと私は幸せなんだ

こんにちは(^^)

b0095802_16274948.jpg

やっと怒涛?に月末月初が終わりました。
おまけに今日は、大学病院で婦人科検診してきました。
8時30分の予約で、診察が終わったのが9時過ぎ。
すぐに会社に飛んで行って、9時30分くらいから、必死のパッチで仕事してました(^_^;)


こんな日に予約を入れる私が悪いんだけど、半年前にはもう引継ぎも
ほぼ終わって、のんびりしているだろうと思っていたので。。。


人生とはままならぬものです。


舌が痛いので、火曜日に口腔外科に行ってきました。
一応カンジダ菌の検査をしましたが、医者からは、
「トリプタノールという薬を飲みませんか?」と言われました。


一瞬、何かと思いましたが、うつの薬でした。
つまり私が今飲んでいる、鎮痛に効くうつの薬と同じで、より強いものでした。
効き目も最強なら、副作用もかなりあるようです。(ネット検索で)


一番、太りやすいそうです(^_^;)
女性としては、ここは見逃せない。それでなくても最近ちょっと、、なのに。
もちろん他に重要な副作用もあります。しかし。。


一度試してみようか。


今の先生に相談になりますが、悩むところです。

確かに、今飲んでいる薬(サインバルタ)は私にはあまり効いていないようです。
おまけに舌まで痛くなってきましたから。


しかし私はそんなに神経的(精神的)な痛みを抱えているのだろうか?
痛みを脳が覚えてしまう。
一番厄介ですね。


この痛みを抱えて4年。疲れてきました(^_^;)


ただこんなに痛くても、私は歩けるし走れる。
こんなに痛くても、ご飯も食べられるし、本も読める。


普通に生活できることが、きっと幸せなんだ。



定年後の暮らし
見てくれてありがとうございます。
良かったらクリック、お願いします♪


[PR]
Commented at 2016-09-01 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yossycat at 2016-09-01 17:01
> 鍵コメさん
こんにちは(^^)コメントありがとう!
私も泣きますよぉ~
車を運転しながら、わんわん泣いたりしてます(^^)
ありがとう。
またご返事させて頂きます♪ね!

Commented by 0203mell at 2016-09-02 10:26
痛みって、外から見えないだけになおさらお辛いですね。
でも普段のyossyさんのブログを見ていると
痛みを抱えてらっしゃることなんて気づかないくらい明るくて、
本当にお心の強い方だなあって思います。
何のお役にも立てなくて、
むしろこちらがyossyさんの頑張りに元気をいただいています。
新しいお薬、効くといいですね。
私の友人は逆流性食道炎のような症状で
何度も検査を受けても原因が分からず
最終的に抗うつ剤で治ったんです。
本人はすごくお元気な方で、なんで抗うつ剤なのか
最後までみんな???でした。
人間の身体って、不思議ですね。

Commented by yossycat at 2016-09-02 13:14
> 0203mellさん
こんにちは(^^) いえいえ、また愚痴っちゃうんだよね(^_^;)
同じ痛みでも我慢できる時とできないときがやっぱりあります。
それって気持ちかな?
お友達の話を聞いて、なんか納得します。
抗うつ剤はうつの人だけの薬じゃないんですよね。
私のような痛みを抱えている人にも有効らしいです。
と、言いながら今飲んでいる薬は確かに効いていないけど(^_^;)
でもその方もそこに行きつくまでしんどかったでしょうね。
だって最後の最後まで行かないとたどり着かないですから。

本当に不思議だわ。脳がね。脳が痛いって思わせるのよ。
すごいよね。神秘の世界かも~
ありがとう!
Commented by s-jw at 2016-09-02 23:07
こんばんは!
舌が痛いんですか? 原因はどこからきているのでしょう?
精神的なものなのでしょうか・・・
お逢いしたことはないけど、Yossyさんは頑張り屋さんなので、いろいろ無理している部分もあるのかな・・・
私は更年期障害がきつかった時、「明けない夜はない」「止まない雨はない」「冬は必ず春になる」と思って暮らしていました。
トンネルには必ず出口があります。人生ディライト!!
Commented by okurebase2013 at 2016-09-03 09:53
yossy様

おはようございます。
予定通りいかないものです、
でも無時検診が済んで良かったです。
会社が忙しくても自分の健康が第一です。

痛みから解放されたいですよね。
薬で良くなればと思えば試したくなりますね。
副作用が怖いです。
施設でも処方薬によって大きな違いが怖いくらいあります。
yossyさん悩むところですね、私も持病があります、
長い間服薬していますが完治しません。
強い痛みはないのですが喉に違和感がつづいています。
Commented by yossycat at 2016-09-05 08:56
> s-jwさん
おはようございます(^^)
返信が遅くなってすみません!!!
舌が痛いのはカンジダ菌がはびこっている場合も多いらしいけど、
私も身体の痛みと同様、精神的なものから来ることも多いらしいです。
私ってそんなに無理しているのかな?自分でも不思議なんですけど、きっと何か
あるんでしょうね(^_^;)
離婚と更年期が重なったのも、かなり影響があるかもしれないかな?

「明けない夜はない」そうなんですよね。正負の法則でまた人生はそんなものなのかも
しれないですね。
ありがとう!!!
Commented by yossycat at 2016-09-05 09:01
> okurebase2013さん
おはようございます(^^)
返信が遅くなってすみません!!

大きな病院はどうしても会社を休むか抜けるか、しないとだめだから
気を使いますよね。どうしてもクリニックに行こうとしてしまうわ。
薬には副作用がつきものですもんね。また薬が自分に合うかどうかも
難しい判断になりますものね。
持病があるんですか?完治は本当に難しいものなんですね。
私も関知はあまり期待していなくて、うまく付き合って行けるほどの痛みになってくれたら
嬉しいかな(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yossycat | 2016-09-01 16:30 | 病気 | Comments(8)

3匹の猫+1匹増えちゃいました(^_^;)と私。古い一軒家で暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31