いろいろ、呟いています

脳と痛みの関係

こんにちは(^^)

b0095802_10212567.jpg

昨日、口腔外科に行ってきて、舌の痛みは今、身体に感じている痛みと
同じものだそうです。(ガッカリ)


先生が言うには、以前舌が痛い時があって、それを脳が覚えていて
何かの拍子で脳が、何も悪いところはないのに痛みとして発信するそうで。

なんともややこしい”脳”を私は持っているんだなぁ~(^_^;)


実は、身体の痛みの前に、目も痛くなってるんです。
メガネを変えたのがきっかけで、それこそバリバリバリって感じで
突然、目が痛くなったんです。
あわててメガネを治したり、眼科ジプシーしたりしましたが、結局
ドライアイでしょう。との診断。



あれもきっと原因は、”脳”だったんでしょうね。


この身体の痛みも、椅子に座っていて突然、”痛い!”って思いました。

しかしこれらの痛みの原因が、脳 だなんて、誰もすぐに想像できないですよね。
私も目の痛みから考えると、7年くらいかかっているかも。。


まだわからないけど、これからいい方向に持っていきたい(^^)


そそ、歯科でケアもお願いしたいとレントゲンを撮ったら2つ小さな虫歯が
見つかりました。
歯は大事だもんね。これからきちんとケアしてきます!!


少し古い話になるけど、日曜日に掃除機のヘッドの部分を掃除しました。
はっきり言ってドロドロ(^_^;)
出来る限り分解して、汚れを取ってスッキリ♪



しかしこんなに汚い掃除機で掃除しても、きったない空気が蔓延してるんだろうな。
って怖くなりますね(^_^;)



にほんブログ村
見てくれてありがとうございます。良かったらクリック、お願いします♪


[PR]
by yossycat | 2016-09-07 10:26 | 病気

3匹の猫+1匹増えちゃいました(^_^;)と私。古い一軒家で暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30