いろいろ、呟いています

引継ぎが始まりました(^^)

こんにちは(^^)

b0095802_14443724.jpg

更新がとても遅くなって申し訳ありません。

9月16日から後任の人が来て引継ぎが始まり、会社でブログができなくなったのと
気持ち的に落ち着かないこともありました。

でもなんとか元気でやっています。

後任の方は、若くて綺麗でそして聡明な方で私の選んだ目に狂いはなかったです(^^)
引き継ぎはもちろん頑張っていますが、それよりも女の井戸端話が楽しくてついつい
仕事を忘れて話に夢中になってしまいます(^_^;)

同性で相性が合えばこんなに楽しいものなんですねぇ~ なんて♪

親子ほどの年齢差も全然気にならずに、話し始めたら止まらない。
ファッションセンスもいい方なので、いろいろ勉強させてもらってます。


有給消化ですが、実は本社の総務の方に直談判しまして。。。(^_^;)
全部消化は無理だけど、あと1ヶ月追加で働かせてもらえそうです。


今は夜でしかパソコンが使えないので、更新も遅くなり皆様の所にもなかなか
遊びに行けませんが、もうちょっと仕事頑張りますので、どうかよろしくお願いします(o ̄∇ ̄o)♪



にほんブログ村
見てくれてありがとうございます。良かったらクリック、お願いします♪


[PR]
Commented by gardeningbiyousi at 2016-09-25 15:59
yossyさん、こんにちは☆
引き継ぎの方、いい方で良かったですね(^^)
引き継ぎ業務頑張って下さいね☆
Commented by pansy at 2016-09-25 16:58 x
こんにちわ。
ブログの更新が無いので、少し心配していました。
なるほど、引き継ぎ等でお忙しくされていたのですね。
良い方で、良かったですね、最後が楽しく過ごせるのは何よりです。
私は居場所が無くて辛かったので、本当にそう思います。
Commented by s-jw at 2016-09-25 21:16
こんばんは!
気が合う人に、年齢や男女の区別はないですからね。
私も年上の友達、年下の友達がたくさんいます。
長い会社生活の最後を楽しく送れていいじゃないですか。
会社を辞めたら、時間がたっぷり出来ると思うので、それまでゆっくりプログを更新して下さいね(^^)
Commented by mell1999 at 2016-09-25 23:58
こんにちは。
yossyさんの更新が滞るのは珍しいので
ちょっと心配していました。
お元気そうでよかったです。
有給消化のこともちゃんと交渉されてよかったですね。
後任の方とも楽しく引継ぎされてるみたいで
有終の美を飾れますね~。
Commented by umi at 2016-09-26 09:38 x
更新が無いので、体調が悪いのかな・・・と心配していました。
ほっ!

後任の方、気が合う方で良かったですね。
最後の日まで楽しく過ごせそう。
有給の件も良かった良かった。

今後パートとかで働くかもしれないけど、会社員生活の区切りとして気持ち良く終わりたいですもんね。
Commented by yossycat at 2016-09-26 11:26
> gardeningbiyousiさん
こんにちは(^'^)
そうなんです!いい人で良かったです。
事務所に女性が2人って初めてなんだけど、楽しいですねぇ~
もうちょっと頑張りますね!!
Commented by yossycat at 2016-09-26 11:33
> pansyさん
こんにちは(^'^)
すみませんでした。なんとなく気持ちが落ち着かないのと事務所で
更新ができなかったので。。。(仕事してないんかい!)
本当に仕事もできるし、飲み込みも早いし、私よりできる人です!(^^)!
引き継ぎの時に居づらかったんですか?
そういうのって辛いですよねぇ~
私は恵まれているんだろうなぁ
Commented by yossycat at 2016-09-26 11:35
> s-jwさん
こんにちは!(^^)!
今日から違うパソコンを使って更新してやろうかと。。。(^_^;)
でも気が合うのって年齢関係ないですね。
本当にそう思いました。楽しいです。
会社を辞めるのもそんなにさみしい気持ちもなく終われそうです。
ブログは続けていくのでこれからも仲良くしてくださいね(^'^)
Commented by yossycat at 2016-09-26 11:38
> mell1999さん
こんにちは(^^)
すみませんでした。気にかけて頂いてすごく嬉しいです!!
ありがとう~
そそ、有休消化もちゃんと言えてよかった。これで思い残すことないです♪
女性二人も楽しいですね。
今までずっと一人だったので、こんなに違うんだなぁ~って思いました(^'^)
Commented by yossycat at 2016-09-26 11:40
> umiさん
こんにちは(^'^)
すみませんでした!いつも会社でこっそりと更新していたもんで。。。(^_^;)

そうなんですよ。私の目に狂いはなかった!正解です。
いい人に来てもらえて、安心して後を任せることができます。

そそ、辞めたらパートとか探すけど、でももうフルタイムはないし第2の人生。
楽しんでいきたいですね(^'^)
Commented by mumi-0505 at 2016-09-26 12:40
体調壊されてないのですよね~良かったです♪
いい方が来られてよかったですね
お話が弾むひとなんてなかなか会えません
いい出会いですね~^^

本社に直談判。エライ~!!
後進のために誰かがやらねばですものね
お身体もお気をつけてくださいませませ( *´艸`)
Commented by yossycat at 2016-09-27 10:31
> mumi-0505さん
こんにちは(^^)
そうなんですよぉ~
彼女なら任せても大丈夫って思えます。
プライベートでも話が弾んでいます^^;

遊休消化ですが、上司の反応があまりよくなかったので、思い切りました。
すっごく勇気がいったわぁ~
でもまとまったお金をもらえるのって生涯で最後だから頑張りましたよ!
もうちょっと仕事頑張ります~
Commented by ノッポなオヤジ at 2016-10-28 18:41 x
引き継ぎ後は、どうされるんですか~?
Commented by yossycat at 2017-04-27 06:23
> ノッポなオヤジさん
お久しぶりです。
今頃、返信をしてごめんなさい、
今は完全フリーで毎日が日曜日です。
またブログをやりたい気持ちが戻ってきました。
頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yossycat | 2016-09-25 14:45 | 独り言 | Comments(14)

3匹の猫+1匹増えちゃいました(^_^;)と私。古い一軒家で暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31