いろいろ、呟いています

楽しい”ご縁”

こんにちは(^^)

b0095802_13355054.jpg

今、我が家の地域では、金木犀の香りが満ち満ちています。
トイレの窓を開けているので、トイレに入ると芳香剤の香りが。。。
ではなくて、金木犀の花の香りがしてとてもいい感じです(^^)


引継ぎも順調に進んでいて、私も安心してやめる事が出来ます。

彼女は着こなしが良くて、ファッションの面でもいろいろと参考にさせてもらっています。
親子ほどの年齢差があるし、スタイルもぜんぜん違うので無理な部分も多いけど
それなりに真似できそうなところは取り入れさせてもらって^^;います。


今日はプロテインを飲ませてもらって、これはイケる!って思ったので早速ネットで
購入してしまいました^^;



水泳をした後や、卓球教室の後に飲んで、筋肉をつけるぞっ!なんてね。

楽しいご縁が出来たので、これから先も続きますように。。。♪


定年後の暮らし
見てくれてありがとうございます。
良かったらクリック、お願いします♪


[PR]
Commented by mumi-0505 at 2016-09-29 20:28
水泳や卓球をされてるんですか?
いつの間に~(*^^*)
水泳、身体によさそうですよね
体調がよくなるといいですね

若いコとお話しするのって、楽しいですよね♪
私もお友だちの娘さんとかと話すの好きです~(*^^*)
Commented by 0203mell at 2016-09-29 20:40
もうキンモクセイが咲いてるんですね。
この花が咲くと秋本番だなーって思いますが、
今年のお天気はややこしいですね。
運動後30分以内にプロテインを飲むと筋肉がつきやすいって言いますよね。
私は朝の筋トレのあとに牛乳を飲んでます。
あと、朝食のヨーグルトにアミノコラーゲンも入れてます。
とにかくタンパク質を摂らねばと。
長生きしたくないと言いながら、健康オタクな私です。
Commented by しま at 2016-09-30 22:51 x
こんにちは!
金木犀の時期ですね*^^*
ご縁が広がると自分の世界も広がって楽しいですよね♪
プロテインは勧められているんですが
ムキムキになってしまうイメージでまだ試していません(^^;
ほどほどならいいのかな?
体が変わったらぜひ教えてくださいね( *´艸`)

また訪問させて頂きます♪
Commented by yossycat at 2016-10-02 13:50
> mumi-0505さん
こんにちは(^^)
返信が遅くなってすみません!
卓球は5年くらいしてるかな?水泳は35歳くらいから始めて
今はお休みしてますけど、家にいるようになったら再開します(^^)
本当に少しでも痛みが楽になるといいんだけど。。
こればかりはわかんないですねぇ~

でも若い人と話をするといろんな刺激があって面白いです。
今のうちに色々と吸収しておきますね(^^)
Commented by yossycat at 2016-10-02 13:52
> 0203mellさん
こんにちは(^^)
今。家の周辺は金木犀の香りが充満しています。
花もきれいに咲いてくて可愛いですよねぇ~
そそ、運動して30分以内に飲むといいらしいですね。
無酸素運動の後が一番いいらしいけど、私はどっちかというと
有酸素運動が多いので、どうかなぁ~
健康オタク??私もそうなんですよ。
と言いながらお酒はやめられない(^_^;)
Commented by yossycat at 2016-10-02 13:54
> しまさん
こんにちは(^^)
返信が遅くなってすみません!
秋が確実に近づいていますね。今日は暑いけど。。。
プロテイン、昨日から飲み始めました♪
ムキムキは確かに困るけど、女性はなかなかそこまで付かないでしょうね、
それなりの運動をしたら付くのかな?
私はせいぜい、水泳と卓球と山歩きなので。。。
ジムに通って運動したらつきやすいかな??
Commented by okurebase2013 at 2016-10-06 21:21
yossy様

こんばんは。
お久しぶりです。
金木犀の香り好きですか?
後任者の方安心できそうですね。
もう少しですね・・・。
Commented at 2016-10-15 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-17 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさ at 2016-10-30 17:31 x
yossyさん こんばんわ☆
しばらく更新がないですが大丈夫ですか?
という自分も少し更新が途絶えていまして
なかなかコメもできずにおりました。
急に寒くなりましたものね。
温かくお過ごしくださいね。
きんもくせいは なんとも言えない良い香りがしますね。私も大好きです(^-^)
Commented by mell1999 at 2017-03-12 11:18
ずいぶんとご無沙汰しています。
yossyさんの更新が途絶えて以来、
時折気になってのぞいてはいたのですが
お元気でお過ごしでしょうか。
私は昨年末に母が胃がんを患い
介護に忙しくなったこともあって
山ブログのほうは閉鎖しました。
もともとの「メルと歩けば」の方は
ボチボチとですが続けています。
もうじき桜の季節。
これから山歩きも楽しくなりますね。
Commented by yossycat at 2017-04-27 06:17
> okurebase2013さん
ものすごく久しぶりになってすみません!
もう春も終わって初夏になりそうですね(^_^;)
私も完全フリーの状態になり、今はぼちぼちやっています。
またブログは始めようかという気持ちが出てきてくれました。
よろしくお願いいたします!
Commented by yossycat at 2017-04-27 06:25
> うささん
お久しぶりです。返信もしないで申し訳かなかったです。
毎日が日曜日の日々にも慣れてきてやっとブログを復活したい気持ちに
なることができました。
またよろしくお願いいたします(^^)
Commented by yossycat at 2017-04-27 06:28
> mell1999さん
ご無沙汰してました。本当に申し訳なかったです。
お母さん、大変ですね。mellさんも体調もいかがでしょうか?
この前から山歩きも再開してきましたが、全く体力がついていかず
どうしたもんかと。(^_^;)

またよかったら、お付き合いください。
よろしくお願いいたします
Commented by mell1999 at 2017-04-27 19:11
yossycatさんおかえりなさい~。
山歩きの方もお休みだったんですね。
でも、歩き始めたらまたすぐに体力が戻りますよ。
これからがいい季節ですから楽しみですね。
またいろいろなお話をアップしてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by yossycat at 2017-04-29 10:25
> mell1999さん
来てくれてありがとう!
山歩きも少し前から復活しましたが、全く体力がなく自信喪失状態です(^_^;)

でも今頃になってやっと自分のペースがわかってきたようで楽しくなってきました。
身の丈にあった生活をしながらいろんなことを楽しんでいきたいと思っています。

どうかこれからよろしくお願いいたします(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yossycat | 2016-09-29 13:49 | 独り言 | Comments(16)

3匹の猫+1匹増えちゃいました(^_^;)と私。古い一軒家で暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31