いろいろ、呟いています

毎日が日曜日

b0095802_10021019.jpg

長い間、放りっぱなしにしていました。

去年、会社を退職してから今は雇用保険を
貰いながらの完全フリーの状態です。

週に2回から3回プールに行き。
卓球や山歩きをして、月2回、マンドリンの練習に行っています。
回りからは毎日が日曜日になったらすぐに
飽きてしまうだろうって散々言われていましたが
意外とまだ飽きてないです(^-^)

プールで泳いでいるのがいいのかも。
私は35才くらいの時に、年令がいっても
一人でも続けられるスポーツがないかと
考えて泳ぐのがいいだろうって思って
1年強、スイミングスクールに通ったんです。
それが退職してからやっとそれを実現する
事が出来てとても嬉しいです😃

今朝は日が上る前に雑草を抜いていました。
庭から取ったペパーミントでハーブティー頂きます😊

[PR]
Commented by itotohari at 2017-04-29 10:35
yossyさん、こんにちは。お元気そうでよかったぁ〜(*^^*)
ミント、ウチでも今年は元気にドンドン伸びています!三回ほどミントteaいただきました。
毎日が日曜日…わかります(^^;;
私も一向に飽きませんでした。
家に居ると何かとヤルコトがいろいろと有るんですよね。。。
Commented by Lynn6 at 2017-04-29 12:53
あ、私も毎日が日曜日組です。ミントティ いいなー。去年買ったんですが、根付きませんでした。今年は、、、、どうしよっかな。
またよろしくです。
Commented by yossycat at 2017-04-29 15:03
> itotohariさん
お久しぶりです!怠けていてごめんなさい。。
冬の間、眠っていたミントがワンサカと増えてきました❗
ミントティー、すごく美味しく頂きました。
こんなちょっとした事がとても贅沢で幸せな感じがしています。
毎日が日曜日って思えることが幸せなのかもしれないですね。

仕事をしていたときよりも時間が早く感じるんです。
面白いですね。
来てくれてありがとう😆💕✨
これからも宜しくお願いします(^-^)/
Commented by yossycat at 2017-04-29 15:09
> Lynn6さん
こんにちは❗
サボっていましたがやっと復活できそうです。
うちのミントは以前咲いていたのが枯れて何年か
してからまた去年くらいからワンサカと出てきたんです。
不思議ですよね。
地下茎だからもしかしたら、私のところみたいに
また出てくるかもしれませんね😃

私の方こそ来てくれて本当にありがとうございます😆💕✨
これからも宜しくお願いします(^-^)/
Commented by s-jw at 2017-04-29 19:51
お久しぶりです。
毎日が日曜日の先輩です。どうしてらっしゃるかと思っていました。
今年もマンドリンの演奏会はあるのでしょうか? 日程が合えば、また行きたいと思っています。

毎日が日曜日の生活を楽しんでおられる様子。安心しました。
卓球や山歩き、アクティブですね。
そうそう、3月に再度山の辺りをハイキングしたのですよ。
また、ハイキング情報、教えて下さい。

Commented by yossycat at 2017-04-29 21:57
> s-jwさん
こんばんは✨
来てくれてありがとう❗嬉しいです。先輩!😊
マンドリンコンサート、7月にあります。
明日も練習に行ってきます。もし都合がよかったら
ぜひ来てください。
一生懸命弾きます🎵

再度山に行かれたんですか?
なかなかのどかな場所でしょ?😄
私も好きで良く行ったりします。
この前は摩耶山を歩いてきました。新神戸から歩いていけます。
あと、離宮公園から割合簡単に六甲縦走のコースになっている
栂尾山に行くことができます。
とても見晴らしのいい展望台があるのでお勧めです😃

サボっていましたが、これからぼちぼちやっていきたいと
思っています。
どうか宜しくお願いします(^-^)/
Commented by mell1999 at 2017-04-30 08:44
お庭のハーブでお茶を楽しめるなんていいですね。
私もミントを育ててみようかな~。
水泳に卓球にプールにマンドリンと
ほんとにアクティブに過ごしてらっしゃるんですね。
私も仕事が立て込む一時期をのぞけば
ほぼ毎日が日曜日です。
でも、それに慣れてしまった今は
忙しかった日々には戻れそうにありません~。
Commented by yossycat at 2017-05-01 07:58
> mell1999さん
おはよーございます😆💕✨
本当に、もう以前のように拘束時間の長い仕事は
多分できないと思っています。
昨日は1日マンドリンの練習でした。
すごくいい天気だったのに1日部屋にこもっていたので
ちょっと残念でした。

ミントは地下茎だから広がり始めるとすごいことに
なってきますが、香りがいいからそれだけで
幸せな気持ちになります。
mellさんもぜひ!😘
Commented by umi at 2017-05-01 09:51 x
yossyさん

更新が止まっていたので心配していました。
毎日が日曜日の生活を満喫されていて、安心しました。

Commented by kei at 2017-05-01 19:20 x
お久し振りです。お元気でしたか?
時々覗かせて頂いてましたが、
更新がないので、どうされたのかと心配しておりました。
毎日が日曜日でも、忙しいのは良く分かります。
私もそうです!(笑)
Commented by yossycat at 2017-05-02 05:54
> umiさん
おはよーございます😆💕✨
本当に全然更新しなくて申し訳なかったです。
今の自分にようやく慣れてきてパソコンに向かえる
ようになってきました。
これからぼちぼちやっていきたいと思っています。
どうか宜しくお願いします(^-^)/
Commented by yossycat at 2017-05-02 05:56
> keiさん
おはよーございます(^.^)
来てくれてありがとうございます。
なんか家に居る方が時間のたつのが早いですね。
そうなんや!なんてちょっと感慨深いです。
また自分の事とか書いていきたいので
宜しくお願いします(^-^)/
Commented by okurebase2013 at 2017-05-02 18:19
yossycat様

こんばんは。
お久しぶりです。
お元気ですね安心しました。
プールとマンドリン楽しまれていますね、羨ましいです。
また更新楽しみにしています、よろしくお願いいたします。
Commented by yossycat at 2017-05-03 10:26
> okurebase2013さん
お久し振りです。放りっぱしにしていて
本当に申し訳なかっです(^_^;)
プールで泳ぎだしてから血圧が安定してきたんです。
それが一番嬉しいです!
マンドリンも弾けないながらも初心に戻った感じで練習しています。
これからも宜しくお願いします(^-^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yossycat | 2017-04-29 10:01 | うちガーデン | Comments(14)

3匹の猫+1匹増えちゃいました(^_^;)と私。古い一軒家で暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31