人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ、呟いています

正直に言うとね・・

正直に言うとね・・_b0095802_11165252.jpg

今、雇用保険を貰っていることもあって
最低でも月に3回はハローワークに行っています。
認定日と認定日の間に2回は就活の実績を作らないとダメなんです。
それでハローワークに行くとパソコンで
色んな募集状況を検索しています。

でもいつも検索してそのまま相談をしないで帰っています(^_^;)

知り合いには30年以上も事務をやっていて
パソコンも出来るから、そこそこ見つかるんじゃない?って言われるんです。けどね。

正直に言うとね。
怖いんです(^_^;) 
新しい環境でまた最初から仕事をするのが。。

ジムとか、山歩きで知り合った同年輩の人はパートだけど皆さん頑張って働いて
いるので、私も頑張りなあかんのやろな。
って思うんだけど、、

それと決まった曜日に決まった時間、拘束?されるのも正直、苦痛なんです(^_^;)

よほど会社にストレスを感じていたみたい。

以前は、時間に自分を合わせていたけど今は自分が私に合わせてくれている。

それがとても今、心地がいいんです。
この先はまたどうなるか?わからないけど
今は自分の時間を楽しみながら過ごせているので、とても嬉しいです(^-^)


定年後の暮らし
見てくれてありがとうございます。
良かったらクリック、お願いします♪

by yossycat | 2017-05-03 11:20 | 独り言

古い一軒家で一人暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31