いろいろ、呟いています

岩国基地フレンドシップショー

こんにちは♪

5日に、山口県岩国で行われた日米親善航空ショーを見てきました。
駐車した場所から1キロほど歩き、米軍基地に着いてから
また1.5キロほど歩いてやっと滑走路に着きました。
それにしても基地に入ったとたんにアメリカなんですねぇ。

b0095802_16452432.jpg

歩くのは大変でしたが、楽しかったぁ(^.^)
ホバリングできるハリアーや、オスプレイ
F16戦闘機、ブルーインパレスなどを観てきました。

b0095802_16414881.jpg
b0095802_16413748.jpg

b0095802_16410994.jpg

F16もすごい迫力だけど、やっぱりブルーインパレスは華があるますね!
ハートのマークは写真撮れなかったけど星のマークはなんとか撮れました(^-^)/

b0095802_16415639.jpg

基地を出るときには米軍の方とハイタッチしてなかなか出来ない、いい経験しました。



定年後の暮らし
見てくれてありがとうございます。
良かったらクリック、お願いします♪

[PR]
Commented by s-jw at 2017-05-09 17:06
このイベント、去年も行っておられましたね。
2.5キロも歩いて行かなければいけないのは、なかなか大変です。
航空ショーは映画でしか見たことがないけど、やはりドキドキするものなんでしょうね。
Commented by yossycat at 2017-05-10 15:57
> s-jwさん
こんにちは(^^)

こういうイベントは一年で何度があるんです。
でもここのイベントは米軍基地で行われるもので、毎年20万人以上の
人で溢れかえっています(^^)
一番大きい規模かも知れないです。

待ち時間が長いのがちょっとしんどいですけど、やっぱり大空飛んでいるさまは
圧巻です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yossycat | 2017-05-07 16:30 | 旅行 | Comments(2)

3匹の猫+1匹増えちゃいました(^_^;)と私。古い一軒家で暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31