人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ、呟いています

花、三昧の一日

こんにちは(^-^)/
三姉妹で、1日ツアーに行ってきました。
まずはフラワーパークと言うところでポピーを
見ました。ちょっと時期が遅かったような感じでした。

花、三昧の一日_b0095802_15380515.jpg

そこから近くに出来た「めんたいパーク」へ。
名前の通り、明太子のテーマパークなんです。
明太子の試食を3回繰り返して食べたので
めっちゃ満足でした(^-^)/

花、三昧の一日_b0095802_15382316.jpg

工場見学も出来るのだけど、売られているのは
冷凍物が多くて、なんだかなぁ~って感じでした。

次に向かったのは、三田市にある永沢寺で芝桜を見てきました。
遠目で見るとかなり綺麗でした。芝桜は遠くから全体を見るのがいいですね。

花、三昧の一日_b0095802_15373986.jpg

花、三昧の一日_b0095802_15362010.jpg

最後は一番楽しみにしていた藤棚。
朝来市和田山にある、白井大町藤公園に行きました。

花、三昧の一日_b0095802_15364761.jpg

もうそれはそれは、たわわに垂れ下がった
藤がいっぱいで、なんとも甘~い香りが辺り一面に漂っていました。
藤ってこんなにいい香りがあるなんて知らなかったです。

花、三昧の一日_b0095802_15370687.jpg

色も紫、白、ピンクとあるんですね。

花、三昧の一日_b0095802_15351104.jpg

公園の天辺には鯉のぼりが泳いでいました(^_^)

花、三昧の一日_b0095802_15353624.jpg

お土産にお米やイチゴ、黒豆などを貰って大満足の1日でした(^-^)/


定年後の暮らし
見てくれてありがとうございます。
良かったらクリック、お願いします♪

by yossycat | 2017-05-10 15:33 | 旅行

古い一軒家で一人暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31