いろいろ、呟いています

花、三昧の一日

こんにちは(^-^)/
三姉妹で、1日ツアーに行ってきました。
まずはフラワーパークと言うところでポピーを
見ました。ちょっと時期が遅かったような感じでした。

b0095802_15380515.jpg

そこから近くに出来た「めんたいパーク」へ。
名前の通り、明太子のテーマパークなんです。
明太子の試食を3回繰り返して食べたので
めっちゃ満足でした(^-^)/

b0095802_15382316.jpg

工場見学も出来るのだけど、売られているのは
冷凍物が多くて、なんだかなぁ~って感じでした。

次に向かったのは、三田市にある永沢寺で芝桜を見てきました。
遠目で見るとかなり綺麗でした。芝桜は遠くから全体を見るのがいいですね。

b0095802_15373986.jpg

b0095802_15362010.jpg

最後は一番楽しみにしていた藤棚。
朝来市和田山にある、白井大町藤公園に行きました。

b0095802_15364761.jpg

もうそれはそれは、たわわに垂れ下がった
藤がいっぱいで、なんとも甘~い香りが辺り一面に漂っていました。
藤ってこんなにいい香りがあるなんて知らなかったです。

b0095802_15370687.jpg

色も紫、白、ピンクとあるんですね。

b0095802_15351104.jpg

公園の天辺には鯉のぼりが泳いでいました(^_^)

b0095802_15353624.jpg

お土産にお米やイチゴ、黒豆などを貰って大満足の1日でした(^-^)/


定年後の暮らし
見てくれてありがとうございます。
良かったらクリック、お願いします♪

[PR]
Commented by s-jw at 2017-05-10 20:11
ワァ・・・ 素敵なバスツァーでしたね。
フラワーパークには行ったことがあるけど、今はこんなにポピーが咲いているのですね。ポピーの花、大好きです。この時季で遅いんですね・・・ 花の満開時は年々早くなってるみたい。
永沢寺の芝桜も満開ですね。また行ってみたくなりました。
そして、朝来市の白井大町藤公園、今日だったかNHKのニュース番組で紹介していました。
朝来市へは、大阪からだったら車かバスツァーでないと行けません。
仲良し三姉妹、羨ましいですね(^^)
Commented by Lynn6 at 2017-05-10 21:42
おおおおおお、ポピー!ケシの畑〜良いですねえ。フジも美しい。フジはやっぱり 濃いふじ色が良いわぁ。この2つは今の時期の一等 楽しみです。明太子、超うらやましいです。 (๑´∀`๑)
Commented by umi at 2017-05-11 09:33 x
平日に遊べるのも『毎日が日曜日』の特権ですね(^^)
友達と一緒も楽しいけど、姉妹は気楽。
私も妹と映画(美女と野獣)を観て、ランチしてきましたよ~

Commented by yossycat at 2017-05-11 10:55
> s-jwさん
こんにちは(^-^)/
今年はちょっと花の時期が遅かったのできれいに
咲いているのを見ることができました!
白井大町公園、テレビでやってました?
本当に藤棚が立派であんなに長く垂れ下がるのとは
知らなくて、ビックリしました。

姉たちとは私が定年になったことで一緒に遊べるようになって
凄く楽しいです(^_^)
Commented by yossycat at 2017-05-11 11:00
> Lynn6さん
こんにちは(^-^)/
ポピーはちょっとだけ遅かったけど、藤棚はちょうど満開の
時に行くことが出来て本当にラッキーでした!
あんな藤棚は始めてみたのでものすごく感激しました(^.^)

明太子の出来立てを試食してめっちゃ美味しかったです(^.^)
フードコートもあったので食べたかったけど、ツアーには
お昼ご飯も付いていたので諦めました(^3^)/
Commented by yossycat at 2017-05-11 11:03
> umiさん
こんにちは(^-^)/
本当にそうですね。毎日が日曜日のお陰です。
私もその映画見たいんですけど、行けるかなぁ~
歌がいいですよね。
劇団四季のも見たいんですけど、またやってくれるかな?
Commented by mell1999 at 2017-05-11 23:09
芝桜もフジもみごとですねー。
私もフジに香りがあるとは知りませんでした。
芝桜はあまりいいにおいではなかったと記憶していますが…。
明太子のテーマパークはなんだか笑えますね。
試食したらご飯が食べたくなりそうです。
Commented by yossycat at 2017-05-12 09:23
> mell1999さん
こんにちは(^-^)/
そうなんですよ。藤があんなに香るなんて私もビックリ
したんです。
この香りも写真に残せたらなぁ~って思いました。
芝桜は遠目で見るのがいいですね。(^.^)

そそ、めんたいパーク。
売店ではほとんどが冷凍物でした。
作りたてで売られていたのは一つだけ(^_^;)
ちょっとなんだかなぁ~って、思いましたね(^_^;)
Commented by okurebase2013 at 2017-05-15 09:45
yossycat様

おはようございます。
お姉さまたちとのお出かけ楽しかったでしょうね。
明太子の試食楽しみましたね。
芝桜埼玉の秩父にも綺麗なところがあります、実際には観たことが無いのですが・・・。
藤棚も鯉のぼりも5月にピッタリ!この季節過ごしやすいですよね、楽しんでいらっしゃいますね。
Commented by うさ at 2017-05-17 00:03 x
yossyさん お久しぶりです!
お元気で良かった~(ホッ*^^*)
という私も しばらく放置状態ですが^^;

長藤や芝桜がとても美しいですね。
私も近所の長藤を見てきました。
香りがとても良いですね(^-^)
Commented by yossycat at 2017-05-18 19:48
> okurebase2013さん
こんばんは(^.^)
返信が遅くなってすみません!
埼玉にもあるんですか!埼玉は前に行ったことがあります。
なんか懐かしいなぁ(^_^)
芝桜ってなんべんなく咲かすって難しいですね。
退職して姉妹でこんなバスツアーに行けるようになって
なんかね。凄く嬉しいです(^.^)
Commented by yossycat at 2017-05-18 19:52
> うささん
こんばんは(^.^)
私も放置状態だったんですけど、こうやって懐かしい皆さんと
話が出来ること、凄く嬉しいです。
藤棚ってこんなにここまで綺麗なんて正直思わなくって
楽しかったです。
香りもこんなに香るなんて知らなかったです(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yossycat | 2017-05-10 15:33 | 旅行 | Comments(12)

3匹の猫+1匹増えちゃいました(^_^;)と私。古い一軒家で暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31