いろいろ、呟いています

翔太の誕生日

b0095802_07133764.jpg
昨日、21日は、猫の翔太くんの20才の誕生日でした(^3^)/
彼が生後3か月程でうちに来てから、もう20年。
人間で言えば何才なんだろう?多分100才近いかも(^_^;)

一緒に新幹線に乗って東京に行ったこともあったね。
私の人生の1/3程の私の楽しいも悲しいも一緒に過ごしてきて
傍にいてくれたことに感謝してます。

b0095802_07140862.jpg

ありがとう(^.^)

だんだん動作も遅くなってきて今朝は、私のベットの上にも
一段の踏み台では上がれなくなってもう一段追加しました。
階段を上がるのも一歩一歩、ゆっくりに。

b0095802_07170005.jpg

でもなんでもいいから猫又になってもいいからずっと私の傍に
居てちょーだいませね(^3^)/(^3^)/

定年後の暮らし
見てくれてありがとうございます。
良かったらクリック、お願いします♪

[PR]
Commented by s-jw at 2017-05-22 19:08
猫ちゃん、20歳のお誕生日、おめでとうございます!!
20年も一緒にいたら、大事な大事な家族ですよね。
見た目、100歳に近いとは思えない若々しさですね(^^)
Commented by mell1999 at 2017-05-23 23:24
20歳おめでとうございます。
やっぱりネコさんはワンコさんより長生きですね。
20歳とは思えない若々しさです。
そうそう、ネコは長生きするとしっぽが割れて
ネコ又になるって言いましたよね。
それもまたかわいいですね~。
Commented by yossycat at 2017-05-24 09:52
> s-jwさん
こんにちは(^.^)
返信が遅くなってすみません!
翔大くんは唯一誕生日がわかっている、猫さんなんですよ。
彼は本当に今まで病気もしないで他の猫とも喧嘩したことも
ないし、最高の猫です。
私も王子様です(^3^)/

さすがにこの頃は階段の登り降りが難儀そうなんだけど
これも運動だと思って見守っています(^.^)
Commented by yossycat at 2017-05-24 09:56
> mell1999さん
こんにちは(^.^)
そうですよね。小型犬が大体15年が平均寿命って
言いますよね。
猫も平均は15.6才らしいんですけど、20才を越えることも
まま、あるみたいてますね。
翔大くんは本当に今まで大きな病気とかなかったので
このままいつまでも元気でいてほしいです(^-^)/
Commented by okurebase2013 at 2017-05-24 21:10
yossycat様

こんばんは。
可愛いんでしょうね、そしてどれだけ励まされているか!よーく解ります。
姪も猫ちゃんが可愛くて可愛くてどれだけ癒されているかと話してくれます。
yossycatさんも姪も気持ちが優しいんだなと・・・とホンワカな気持ちになります。
Commented by yossycat at 2017-05-26 08:29
> okurebase2013さん
こんにちは(^^)
翔太くんは20年間ずっと一緒にいたので、誰よりも私の事を
見てくれていて、永遠の王子様です。
最近は年齢のせいか?夜中に何度も起こされてそれにはちょっと閉口して
しまいますが、こっちも毎日が日曜日の身分になったのでそれもいいかな?
なんて思っています。
あと、2匹は飼い主に懐かない飼い猫で時々ブチ切れそうになりますが。
ま、これも縁ですね(^_^;)
Commented by halftone26 at 2017-05-31 12:04
こんにちは~
翔太くん、20歳なんですねっ!!おめでとうございます。
うちの猫たちも翔太くんみたいに長生きしてくれるといいなぁ…
Commented by m-k7538itami at 2017-06-01 10:15
翔太君、20歳お誕生日おめでとう~~
凄い凄い!20歳は100歳は超えてるのでは?
翔太君の生命力とyossyさんの愛ですね♪

家は18歳と半、腎不全で1年前から自宅で皮下点滴を行っています
毎年この夏を超えてくれるのだろうかとハラハラしながら暮らしています
Commented by うさ at 2017-06-01 17:26 x
こんばんわ☆
翔太くん 20歳のお誕生日 おめでとうございます♪
長生きさんですね。人間でしたら成人式ですもんね。
かつて我が家も猫を飼っていたんですが18歳で亡くなってしまいました。
それでも長生きのほうだったらしいです。
でも 翔太くんのように20歳まで生きてほしかったです。
翔太くん 毛艶も良いし目も美しいのでまだまだ長生きできそうですね(^-^)

Commented by yossycat at 2017-06-02 09:00
> halftone26さん
こんにちは(^_^
久しぶりです。ありがとう。
そうなんです。ついに20才になりました。
2.5か月で家に来て、怪我もせず病気にもならないで
本当に親孝行な子です。
最近、夜中に何度か起こされることはちょっと困り者だけど、
そのくらい翔大くんなら許しちゃう(^.^)
Commented by yossycat at 2017-06-02 09:04
> m-k7538itamiさん
こんにちは(^.^)
ありがとうございます!
点滴ですか?大変ですね。
私も過去にエイズと糖尿の子を8年間、インシュリンを
1日二回打って看病しました。
18才。もうちょっと頑張ってほしいですね。
大変だと思いますが、無理せずに頑張って下さいね。
Commented by yossycat at 2017-06-02 09:08
> うささん
こんにちは(^.^)
ありがとうございます。
18才もとても長生きされましたよね。
私も20才の誕生日を迎えてくれるなんて夢のようでした。
彼だけは本当に病気、ひとつもせずにここまで
元気でいてくれたので、これからもあと10年は
頑張ってほしいですね(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yossycat | 2017-05-22 07:18 | cats | Comments(12)

3匹の猫+1匹増えちゃいました(^_^;)と私。古い一軒家で暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31