人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ、呟いています

座るのが怖い

座るのが怖い_b0095802_10523401.jpg

我が家の長男 18歳の翔太君。私の王子様です(^.^)




先日、老いは嫌だなぁ~なんて書いたけど、実は3年程前に仕事で座っていたら、
突然お尻から太ももの裏にかけて猛烈な痛みを発症したんです。
周りの人は、お尻に肉がないからよ。なんて言うけれど、それはちゃうやろ?って
整形外科でMRIを取るも異常なし。リリカっていう鎮痛剤を飲んでも痛みは取れない。

だんだんと痛みは腰、背中、と広がっていき、その間もペインクリニック、整骨院、接骨院
鍼灸、スパイラルテープ、テニスボール指圧、仙骨の調整などいろんなことをしたけど、
痛みはひどくなる一方で、座る行為がこわい。

ネットで自分の症状を調べると、いい情報も悪い情報もわんさかと頭に入ってくる。
もうこのまま自分を消してもいいかしら?なんて思うこともあって。
でもうちには猫がいるので、この猫たちを看取るまでは頑張らねば!って
その気持ちだけで、なんとか踏ん張ってきてます。

ある時、テレビで”繊維筋痛症”を知り、前から物理的な治療をしても全く効かないのは、
これは気持ちの問題かしら?なんて思っていたので、心療内科を受診。
うつの薬と漢方を飲みだして、半年くらいかな?

痛みはまだ消えないけど、飲み始めたころ、やっぱり気持ちが軽くなったような気がした。
こういう痛みって、脳が痛いって誤作動を起こしてしまっているらしく、そういう脳の
思い込みを少しずつ元に戻していく必要がいるそうな。
完全に治らなくても、我慢できるほどになってくれればそれで、御の字。なんて思ってる。

ただ私の場合は運動はできるんですよ。不思議でしょ?
身体を動かしているか?寝ている時が一番楽で、座るということができない。怖い。
だから電車で座ることは絶対にないし、会社でもちょっと座ってはすぐに立ち上がって
体操してる。(ゾンビ体操とか、ストレッチとか)

来年はいよいよ、ちゃんちゃんこの年齢に入ってしまう。
やっぱりあと10年はいろんなことして愉しみたいよね(^_^)v






by yossycat | 2015-11-13 10:54 | 病気

古い一軒家で一人暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31