人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ、呟いています

マンドリンアンサンブル

マンドリンアンサンブル_b0095802_11405438.jpg

学生の時、マンドリンクラブに所属してました。
それからもう37年も過ぎまして。。。

実はクラブの先輩や後輩の人。同じ講師の門下生の人たちが、アンサンブルを作っていて
もう11年も活動されています。
私の同級生も、ずっと続けていてその彼女に誘われて、ついついそのアンサンブルに
入ったのが3年前。  

ちょうど身体に痛みが出だした頃。

30年以上のブランクも考えず、学生の時のイメージそのままに参加したら、
全く弾けるどころの話じゃない事実に、完璧意気消沈。。
練習しようとするも、楽譜も読めない。指が動かない。まともな音が出ない。
おまけに弾いていると身体が痛い(涙

だんだん、弾けないのは自分の責任なのに、上手に演奏している人たちに勝手に疎外感を感じ
弾けないから弾かない。弾かないから弾けるようにならない。
の、完全なる負のスパイラル。

たった2年しただけで、脱会させてもらいました。
でも今年の演奏会で、受付をしてほしいと言われ行ってきました。
その後、先輩たちに「もう一度やろうよ」って誘ってもらい、でも自分の身体の事があるので
正直に、痛みの症状と今治療してる心療内科の話をしたら、
「無理しない程度であなたのベースで少しずつ弾けばいいから」って言ってもらえて
これもなんかの縁かな?なんて思って、また図々しくも出戻りました(^_^;)

今回はもう弾けないのは、当たり前~♪って開き直って、でももうやめたって言えないので
頑張るしかないです。
とりあえず。。。

ま、なるようにしかならないよね(^_^)v


by yossycat | 2015-11-17 11:43 | 趣味

古い一軒家で一人暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31