人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ、呟いています

自分で呼んだ119番

そそ。。。年末なんですけど。ちょっとした事件が。。。(^_^;)

28日の午前2時ごろかな?
猫の翔ちゃんに起こされて下のキッチンにご飯をあげに行ったら、あ、頭が痛いって思って
鎮痛剤を飲んで寝ようとしていたら、どんどん、どんどん頭の痛みがひどくなって(左前頭部)
しまいに吐いてしまい、うなりながらもネットでくも膜下出血を検索したら、もしかして前兆か?
なんて思ったらすごく不安になって、今死んだら猫が困る、今は死ねない!!
なんて思ってしまいまして。。。

自分で119番を電話して救急車で病院に行ってきました。

CTを撮って、血圧が220も上がっていて、高血圧で点滴をしてもらい、薬も投与されて
その晩は入院してました。
28日の10時ごろに退院してきたんだけど、まいったなぁ~(^_^;)
って事がありました。

自分で119番を押すって勇気がいりました。。
頭の痛みと嘔吐はもしかしたら偏頭痛だったのかもしれないけど、
血圧が高かったのも事実で本当に気を付けないとだめですね。

と思いながらも、1日と2日と山歩きをして、3日は大阪の南(難波)を
歩いてきました。
でもやっぱり老体に鞭打ったせいか?風邪をひいちゃった。みたい。

4日だけは一日家にいて、片づけをしたりしてやっとホッとした感じ。

その入院事件から、猫を寝室に入れるのをやめました。
最近どうも翔ちゃんが夜中に2.3回起こしてくれるから、起きざる得なくて
あれがよくないですね。
入れなくなった当初は泣いていたけど、リビングの猫こたつに電気を入れて
あげているので、この頃では大人しくそこで寝ているみたいです。

しかしこの年末、散財しました。
飲み会2回、コストコ、入院費用、そして。。。

自分で呼んだ119番_b0095802_13371391.jpg

グリルパン(魚焼きグリル)を買いました(^_^)v

そんなに高いものじゃないけど、底がフラットの物とウェーブの物。
これで魚を焼いても、魚焼きグリルを洗わなくていいし、パンも焼けるし、オーブン代わりになる。
ということで、これでパンを焼いたらうまく焼けたので、オーブントースターを捨てることにしました♪
私って魚焼き器を使ったことがなくて、新しいコンロに変えてまだ一度も使わなかったのが
使えるようになるから嬉しいわ。
なんせ、魚焼き器を使った後洗うのが嫌いやったからね。

ほとんどお魚を食べない私。これからはどんどん食べるようにしましょう!!






にほんブログ村


by yossycat | 2016-01-07 13:40 | 病気

古い一軒家で一人暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31