いろいろ、呟いています

好奇心は無限大∞


b0095802_10373455.jpg
ある方のブログを見ていて、
退職後、やりたいことが明確な人はできるだけ早くセカンドライフに入った方がいい。
退職後、どうやって時間をつぶそうか?って悩む人は、出来るだけ仕事を辞めないで働いた方がいい。

そういう風に書かれていました。

それを読んでいて、なるほどなぁ~って思いました。
よく、退職したらゆっくりといろんなことをしたいんだ。って言っていた人が
半年もすると、ジムに通うくらいで何もすることがない。って悩んでいる事が
結構あるそうな。。。

私は知り合いから、
「水泳をして、卓球をして、山歩きをして、マンドリンをしてる人はそういないよ」
って言われる。
確かに、そうなんだけど、私が30代の時に年が行ってもできるスポーツ
生涯スポーツとして目指したのは、”水泳” だけでした。
水泳は2年ほど、水泳教室で基礎を教えてもらった。
水泳なら、無理なく続けられると思ったから。だから泳ぎに行くと最低でも1kmは泳いでます。

卓球と山歩きは、思いかげずに52歳くらいから始めたけど、意外と面白い。
卓球教室は年配の人が多いけど、山歩きは若い人から年配の人まで歩かれていて
その人たちのペースに合わせて、歩くことができる。

市の広報でも時々”ハイキングに出かけましょう”と言うイベントの紹介があるけど
100人近くの人が集まるらしい。

私はあるSNSの山歩きサークルに2つほど参加させてもらっているけど、
開催予定のイベントの内容をみて自分で選ぶことができるから参加しやすい。

個人的にも友達と歩いていて、今年のお正月に高取山から鵯越まで歩いて、
明日はその鵯越から菊水山、鍋蓋山を目指そうと思っています。

神戸には六甲山があって、毎年、神戸の須磨浦公園と言うところから宝塚まで歩く
”六甲全山縦走”と言うイベントが、市の主催で行われます。

おおよそ50数kmを一日で歩くんです。
私は参加したことないし、歩く自信もないので、友達とは1年かけて
六甲全山縦走しようか♪なんて言ってます(^.^)

歩いた後、温泉に行って、一杯キューーーって飲むのが最高なんですよね(^_^;)

マンドリンをやれるようになったのは、私には想定外のとても嬉しいことで本当にラッキーです!
学生の時に、頑張ったご褒美でしょうか?

私はこれ以外にもやりたいことがあって、それは”カメラ”
デジタル一眼レフを持っているのだけど、全く使いこなせていない。
本を読んでもイマイチわからない。
コープカルチャーで教室を見つけているので、それに通いたいなって思っています。

そうやって考えていると、気持ちがワクワクしてくるのです。
お金も大事だけど、時間はもっと大事だから、無駄使いしないで使っていきたいな♪




見てくれてありがとうございます。
良かったら、クリックをよろしくお願いします♪



[PR]
by yossycat | 2016-02-10 10:40 | 趣味

3匹の猫+1匹増えちゃいました(^_^;)と私。古い一軒家で暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31