人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ、呟いています

たぬきだ、ポン!


たぬきだ、ポン!_b0095802_10001505.jpg
最近のマイブーム。


夜、寝る前にワインを飲みながら、あいぽんのFMを聴きながら
2階の窓から外の景色を見てぼーーーーーーーとする。


うちは北側に水道の貯水槽があってツツジとかが段々に
植えられていて人家もないので、外を見ながらぼーーーーと
していても誰にも見られないんです(^^)
(ちなみにワインは1.8Lで800円の赤ワイン)←これがうまい!


土曜日の夜もいつものようにワインを飲みながら
ポケーーとしていたら、道路を何かが歩いてるんです。
犬にしたら小さいし、猫にしたらデカいし、ふさふさだし・・
で、その物体が振り向いた時、


あっ!!!たぬきだ、ニャー!!!

いや、たぬきだから、たぬきだ、ポン!


ビックリしました。以前からたぬきがいるって聞いていたけど
実際に見たのは初めて。
可愛いかったなぁ~(^^)


でもね。でもね。そのたぬきさん。
どうやらうちの外猫用のカリカリを食べているようでして・・
翌朝、外猫がやたらうるさいから、見に行ったらカリカリの容器が空っぽ。
一粒も残っていない。。


あらま。たぬき、カリカリ食べてるのね。
別にいいけどね。美味しいのなら。
でも今朝も見に行ったらまた空っぽだった。。
食べてもいいけど、ちょっと限度を考えてほしいものです。





定年後の暮らし
見てくれてありがとうございます。
良かったらクリック、お願いします♪


by yossycat | 2016-06-27 10:02 | 独り言

古い一軒家で一人暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31