人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ、呟いています

セミも眠る朝の庭

こんにちは(^^)

セミも眠る朝の庭_b0095802_09400498.jpg

先週の日曜日になりますが、いつも休みの日は7時に起きるのだけど
頑張って5時に起きて、6時前には庭に出て、雑草抜きをしました。
↓抜く前の写真。

セミも眠る朝の庭_b0095802_09403775.jpg
セミも眠る朝の庭_b0095802_09402661.jpg


もう、見るも無残な状態で、どこから手を付けていけばいいのか、
わからないくらい。


お尻に携帯用の蚊取り線香をぶら下げて、一応虫よけもスプレーして
まだセミも就寝中なのか?静かな中、ひたすら雑草を抜いていきました。


2時間、抜き続けた結果。。↓のようになりました。

セミも眠る朝の庭_b0095802_09405617.jpg

セミも眠る朝の庭_b0095802_09410940.jpg
何とかみられる庭になったかな?


雑草を抜いているときに、一緒にラベンダーも抜けてしまって。。。
あらら・・・全然、根付いてなかったのかな?
ブルークローバーも抜いた雑草と一緒になくなってしまいました(^_^;)


8時ごろになると日差しも強くなってきて、セミも起きたみたいで
うるさくなってきたので、雑草抜きはお終いにしました。


いつもは結構蚊に刺されるのだけど、蚊も就寝中だったのか?
お尻にぶら下げた蚊取り線香が効いたのか?
全然蚊に刺されることもなく、とても快適でした。


これから雑草抜きは、早朝に決定です!!





にほんブログ村
見てくれてありがとうございます。良かったらクリック、お願いします♪


by yossycat | 2016-08-05 09:48 | うちガーデン

古い一軒家で一人暮らしています。あくまでもシンプルに、風通しよく暮らして行きたい


by yossy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31